2011年01月01日

Happy New Year 2011

toriton 75.JPGあけましておめでとうございます!!
本年も昨年に引き続きごひいきの程よろしくお願い申し上げます。
私もトリトンも元気に新しい年を迎えることができました。もちろん、家族みんなも元気です。
いや、しかし、無茶苦茶寒すぎる年明けになりましたね。あちらこちらでは大雪に見舞われているというニュースを耳にしますが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
元日は毎年の恒例として、私の兄の家に家族全員が集まることになっています。
いつの間にか年を重ね、子供だったはずの私達も親となり、更に年を重ねた現在では孫まで授かる年齢に達してしまい、少しばかり複雑な感慨にふける元日の朝のドスコイノブです。
おっと、そろそろ出かける用意をしなければなりません。
今年の私の抱負を記して本日は失礼いたします。
月並みになりますが、
家族揃って一年間健康に過ごすこと、
トリトンとなお一層の信頼感を育むこと、
このブログをきちんと継続していくこと、
そして、いつまで経っても下手くそなピアノの技術を向上させる目的で、今年こそはピアノ教室の門を叩き、できれば、発表会などにも参加してみたいなあと欲張ってみることにします。
あぁ〜、私の脳裏ににその時の光景がくっきりと映しだされるようです。演奏する私の横にはトリトンがお利口にダウンし、眩しいほどのライトを浴びながら会場の視線を一心に集める様子が…
皆様にとって、今年が最良の一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
toriton 76.JPG
posted by ドスコイノブ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリトンとの日々
この記事へのコメント
ドスコイノブさん、明けましておめでとうございます。
新年には御親族で集まられたとの事、楽しいひと時でしたでしょうね。トリトンもきっと楽しかったことでしょう。
私も家族でのんびりと過ごしております。

トリトンのピアノの発表会、あ、違いました。ドスコイノブさんのピアノの発表会、その機会には是非駆けつけたいものです。目標があるって素晴らしい事ですよね。

それから私がブログで書きました「ピグの遊びすぎ」というのは、アメブロ内で自分の分身を作りまして、様々なゲームを楽しめる物の事を言います。部屋を作って個性的に飾り付けしたり、色々なテーマの部屋に出かけて他の方とチャットでお話したりとハマってしまうと中々抜け出せない困ったものであります。
大半は大人がやっていると思われます。
子供には「ゲームは時間を決めてやりなさい」などと言っているのに、どうしましょう私(笑)。
はい、仰る通りにこれからは眼をいたわってほどほどにしたいと思います。
ごめんなさい、お父さん。なんちゃって。

今年もドスコイノブさんとトリトンの歩む道が輝きに満ちたものでありますようお祈りいたします。

Posted by おさお at 2011年01月02日 21:58
どうもどうも、おさおさん、こんばんは。お元気そうで何よりです。
のんびりとご家族でお正月を過ごされているとのこと、その中にダルクさんも加わり、なんとも微笑ましいおさおさん一家の光景が目に浮かぶようです。
「ピグ」について教えていただきありがとうございました。すいません、私、勉強不足で、アメブロ内でそのようなことができるなんて知りませんでした。それは、きっと楽しいのでしょうね。でも、やはり、ほどほどほどほどにしてくださいね。
なんと、トリトンのピアノの発表会に駆けつけてくださるとのこと、それは本当でしょうか?だとしたら、練習にもなお一層身が入るというものです。でも、多分、耳は上の空、トリトンだけに視線が集中するのは必至。では、こうしましょう。トリトンがピアノを弾いて、私がおとなしくダウンしましょう。こうすれば絶対うけるはずです。
新年早々、アホなコメントを書いてしまいました。いや、別に酔っぱらっているわけではありません。お酒なんかじぇんじぇん飲んでましぇん。
Posted by ドスコイノブ at 2011年01月02日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42326188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック